2017年7月17日月曜日

お誕生日会

7月9日はなんの日でしょう?

通称ピッピこと秋山咲那ちゃんの誕生日でした🎂!

皆でお祝いしました

21歳おめでとう!

また、来年もお祝いしようね



お誕生日に聴きたくなる曲は

以前紹介した

君(と僕)のBIRTHDAYですね(*^-^*)



みこま

2017年6月30日金曜日

演習生

頑張っている、演習生

朝早くから夜遅くまで

お疲れ様



あともう少し

一緒に頑張ろうね



みこま

2017年6月19日月曜日

Yuming Song②

松任谷由実さんの曲紹介第2弾

今日も3曲紹介していきたいと思います

1曲は

「星になったふたり」

こちらの曲も以前紹介した”宇宙図書館”のアルバムの中の曲です

私は、この曲を聴いて凄くアップテンポな曲で

歌いやすい曲、歌詞が覚えやすい曲

だと感じました

アップテンポな曲なので、とてもノリノリになれます

そして、ものすごく”宇宙”という言葉が似合う曲です

2曲目は

「帰愁」

この曲は由実さんの13枚目のシングル曲であり

7枚目のアルバム「OLIVE」に収録されています

この曲がシングル曲として発売されたのは

まだ自分も生まれていない1989年

まだ時代は7インチのCDだったころです

7インチ=17.78cm

時代の進化に伴い現在では

8㎝のCDとなっています

ラララララ はじめてあなたと どこで逢い
ラララララ いつからあなたと愛し合い
ラララララ 渇いた瞳が離れない
それから なみだ雲ばかり

甘酸っぱい恋愛の曲です


3曲目は

「残火」

こちらの曲も”宇宙図書館”のアルバムの収録曲です

この曲は知っている方は多いのではないでしょうか

そう、あの映画「真田十勇士」の主題歌だからです

とても力強い曲です

由実さんが歌っているところを想像しただけで

かっこいいんだろうな~

と思ってしまいます


機会があれば聴いてみてください

みこま

2017年6月11日日曜日

20170609

6月9日(木)

intebroの先輩方そして、ふなっしー、ぞんと

女子会をしました

お店は...

八王子にあるCONA


ピザが食べ放題で飲み物も飲み放題でした

2時間ぶっ続けの女子会は

とてつもなく楽しかったです

あんな話やこんな話

たまには息抜きもいいね

またやりたいな~



みこま

2017年6月9日金曜日

Yuming song①

皆さん

こんにちは

みこまです

皆さん 松任谷 由実さん 知ってますか?

そう、あの有名な松任谷 由実さんです

今回私はブログは松任谷 由実さんの楽曲紹介をテーマに

今後進めていきたいと思います

なぜかって?

それは、後日お話しますね

今日は去年発売された宇宙図書館のアルバムの中から

3曲由実さんの曲紹介をしたいと思います







1曲目は

宇宙図書館アルバムの代表曲「宇宙図書館」

この曲は、リリースされたアルバムタイトルとなっています

ゆったりとしていて、心に染みわたる曲となっています

心を和ませたいという方にはおススメです

2曲目は

「君(と僕)のBIRTHDAY」

この曲聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

なぜなら

ダニアンボタニカルのCMソングに起用されているからです

あなたの特別なお誕生日の日に聴いてみるのもありかもしれません


3曲目は

「私の心の中の地図」

この曲も宇宙図書館と同様

とてもゆったりしている曲です

‟喜びも 苦しみも みんなあなたに出会えて良かった”

という歌詞が私は好きです

感情がなぜあるのか

ない方がいいな

と思うことがたまにあります

でも

怒ったり 泣いたり 喜んだり

様々な感情を出せる一瞬一瞬は

かけがえのない大切な時間なのかもしれないです

あなたの心にはどのような地図がありますか?

みこま








2017年5月22日月曜日

初めまして

皆さん、初めまして

みこまです。

記念すべき第1回

初めてのブログ投稿となります。

お手柔らかに見守っていただけると嬉しいです(;_;)

レイアウトやテーマなどは

今後どんどん変化させていく予定なので

変化していくブログを楽しんでいただけたら

嬉しいです(;^ω^)



今日は5月22日...

から遡ること3週間前...

とある人と立川にある「国営昭和記念公園」

に行ってきました。

自然豊かでとても気持ちのいい

お気に入りのスポットです。

一人暮らしをし始めてからはや3年...

高知で暮らしていた時の空気を感じることができた気がしました。

皆さんもぜひ自然を感じたいときは行ってみてください。




ではまた~



お誕生日会

7月9日はなんの日でしょう? 通称ピッピこと秋山咲那ちゃんの誕生日でした🎂! 皆でお祝いしました 21歳おめでとう! また、来年もお祝いしようね お誕生日に聴きたくなる曲は 以前紹介した 君(と僕)のBIRTHDAYですね(*^-^*) ...